X-Yachtsは、来年のローンチに向け最新レーシングテクノロジーを集結したXR 41を開発中です。
XR 41の設計者は、最適なパフォーマンスでヨット操縦を可能にするために、技術的な設備も含め、現代のレーシングヨットに関連するすべてに焦点を当てています。
XRに標準装備の中で代表的なもののひとつは、数年にわたりヨット市場でその信頼性を実証してきた有名ブランド、ガーミン社のエンピルバスのデジタルスイッチングをベースとした電気系統です。このデジタル・システムには、分散型I/Oモジュール、甲板下と甲板上のスイッチ・パネルが含まれます。また容易にアップグレードも可能です。
X-Yachtsは過去数年間、様々なヨットにリチウムバッテリーバンクを搭載してきました。その結果、性能、安全性、設置要件について深い知識、経験値を上げることができ、XR41のリチウム・システムの設計に生かされています。
XR41はまた、X-Yachtsとして初めて電気調理器具を標準装備する予定です。これを可能にしたのはリチウム・バッテリー・バンクの搭載です。標準装備の2口IHクッキングヒーターは、電気オーブンにアップグレードすることも可能です。電気クッキングを使えば、ロングクルーズの際、ガスボンベを探す手間が省けます。しかもX-Yachtsの計算では、従来型のヨットに比べてトータルで約100kgの軽量化を実現しています。
標準装備として、XR41にはビクトロン社製の大型デジタルタッチディスプレイ、バッテリーバンクのスマートモニタリングがあり、自宅からボートのシステムをモニターすることができます。
XR41には様々な油圧オプションが用意され、メインセイルやジブのトリミングをシートのイージングなしで行うことができます。フォーステイ、バックステイ/ランナー、ジブ・ラフ用のロードセルも、XR41用につくられた電子パッケージと組み合わせられます。
また新しい情報は随時アップデートしていきますので、ご期待ください。
エンマリンはX-Yachtsの日本総代理店です。
くわしくはこちらからお問合せください。